ありがとう!北谷小学校!!

 3月17日(日)、たくさんのご来賓の皆様をお迎えし、地域・保護者の方々、児童・教職員によって、市教育委員会主催の北谷小学校閉校式と地域主催による閉校記念行事が行われました。


 閉校式では市長式辞の後、校長より小椋教育長へ代々受け継がれてきた校旗が返納されました。


 児童代表お別れの言葉では、5年の上野さんが北谷小学校への思いを会場の皆様に堂々と伝えました。


 地域主催の閉校行事では、はじめに『閉校メモリアルムービー』が上映されました。このムービーは、保護者の山下さんが、統合決定を機に一年をかけて撮影し、編集してくださった動画です。北谷小学校の150年の歴史を、その当時の社会情勢とともに振り返る懐かしい映像と、最終年度となった今年度の学校行事を中心に、学校の風景をドローンを駆使した美しい映像でまとめた25分間の素晴らしいムービーです。

 次に、十年前の創立140周年の時に埋めたタイムカプセルが開けられ、当時小学生だった卒業生の方々に懐かしい品々が返されました。

 最後に、卒業生も含めた今年度の全校児童が、学級目標の紹介と一人ひとり北谷小学校での思い出を発表しました。


 今年度の修了式は、22日(金)です。児童の登校も、残すところあと二日となりました。
 今日まで長きにわたり、本校にご支援を賜りました卒業生・地域の皆様、本校をこれまで支えて来られた歴代教職員・歴代PTA会員の皆様、そして、これまで北谷小学校教育に関わってくださった全ての皆様へ、心より厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。



このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

「校歌」「ヒマラヤ杉」CD制作&倉吉東高等学校オーケストラ部ミニコンサート

なごり雪