なごり雪

 3月22日(金)、令和5年度の修了式の日を迎えました。

 北谷小学校の最後の登校日。

 名残を惜しむように、うっすらと雪の積もる朝となりました。






 修了式では、学年ごとの代表児童に修了証書を手渡しました。


 この一年間の互いの成長を喜び合いました。そして、新たに始まる久米小学校でも、一人一人が自分の夢に向かって前向きに歩みを続け、追い求めていくことを誓い合いました。

 修了式に引き続き、離任式を行いました。
 北谷小学校は、閉校により全教職員が異動となります。校長より全員の異動先を告げた後、子どもたちとお別れになる久米小学校以外に異動される7名の先生方に、ご挨拶をいただきました。



児童代表お別れの言葉 5年 澤成さん

 最後に、全員で校歌を斉唱し会を閉じました。児童も職員も、全員がそれぞれの場所での活躍を誓い合いました。



 北谷小学校は、年度末業務と引っ越し作業を行い、31日をもって閉校となります。
 本ホームページの更新も、今日を最後といたします。公開は、北谷小学校の創立記念日、6月25日まで行います。
 みなさま本当にありがとうございました。


 


このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

「校歌」「ヒマラヤ杉」CD制作&倉吉東高等学校オーケストラ部ミニコンサート