クリーンクリーン活動

 10月12日(水)、全校でクリーンクリーン活動を行いました。

 当初は、5日(水)に実施する予定でしたが、雨天のため延期し、本日の実施となりました。


 北谷みどりの学習活動の一つとして、北谷地区をきれいにすることを目標に、5年生の企画運営で行いました。
 なかよし班ごとに4か所に分かれて地域へ出かけ、清掃活動を行いました。

<北谷保育園>
 保育園の子ども達も一緒に、園庭の草取りをしました。


<ぬのこ会館>
 北谷児童クラブ、いつもお世話になっております。


<福富神社>
 北谷小学校発祥の地。春の遠足でもお世話になりました。


<北谷コミュニティセンター>
 様々な地域の催しや行事をはじめ、地域学習でもお世話になっています。

 日頃の感謝と、地域を大切に思う気持ちを込めて、清掃活動に取り組みました。

このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!