学習発表会本番!

 10月15日(土)、学習発表会を行いました。

 午前の部は、最終リハーサルを兼ねて、お互いの発表を見合いました。

 そして午後の部、保護者の皆様と地域学校委員の皆様をお招きしての本番となりました。


【1・2・3年生のステージ】
音楽劇 『ともだちや』

合奏『やってみよう』

【4・5・6年生のステージ】
合奏『フックト・オン・クラシックス』

合唱『この星に生まれて』

【全校手話】
『気球に乗ってどこまでも』

 学習発表会では、仲間と心を合わせて協力すること。一人一人が自分の役割をしっかりと果たして、みんなで一つのものを創り上げていくこと。そして、自分の思いを観客の皆様に届けること等々、たくさんの大切なことを学ぶことができます。この経験は、必ずや子ども達の成長につながっていくものと思います。
 ご来場の皆様、子ども達への温かいまなざしと拍手、本当にありがとうございました。


このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!