みどりの少年団社会科見学

 10月24日(月)、5年生がみどりの少年団社会科見学を行いました。

 午前中は、大山自然歴史館に行きました。矢田貝館長さんに大山の動植物について解説をしていただきながら、大山寺周辺を散策しました。


 午後からは、米子水鳥公園に行きました。中海の一部として、希少な環境が市民運動によって守られ、ラムサール条約に登録されていることや、水鳥をはじめとする様々な生き物について解説していただき、観察をしました。



 子ども達は、五感を駆使して観察することで、自然の豊かさに触れ、その大切さに気づくことができました。あらためてふるさと鳥取の良さを実感する一日となりました。
 お世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!