10月27日(木)“今日のぬのこだにっ子”

 25日には、大山の初冠雪の便りが届くなど、朝夕めっきり寒くなりました。来る冬の季節に備え、教室のストーブの準備を行いました。

 昼休憩を使っての作業でしたが、みんなが協力したおかげで短時間で移動を終えることができました。さすが、進んでよく働く“ぬのこだにっ子”です。

 午後は、全校でいもほりしました。「北谷みどりの学習活動」(通称SD活動)の一環として、6月15日(水)に植えたサツマイモの収穫です。ゲストティーチャーに、更生保護女性会より森下さんと藤井さんの2名をお迎えし、3、4年生の企画運営で行いました。


 しっかりと大きく育ったサツマイモが、たくさん収穫できました。後日、全校で焼き芋にしていただく予定です。


このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!