元気でハッピー!!ぬのこ谷

 7月8日(土)、「第34回ぬのこまつり」が行われました。

 梅雨前線の影響で前日から雨となり、会場が北谷小学校の体育館となりましたが、大勢の方々の参加をいただき、盛大なお祭りとなりました。

 北谷小学校は、全校児童のステージ発表とPTAバザーの出店を行いました。

 全校児童のステージ発表は、まず『ヒマラヤ杉』の歌を6年生の楽器演奏にのせて全校で合唱しました。その後、6年生が小学校の学習活動の様子や地域への感謝の思いを発表し、最後は観客席をぐるりと囲い、ご来場の皆様と共に『ジェンカ』と『ヒマラヤ杉音頭』を踊りました。たくさんの方が一緒に踊ってくださり、盛り上げていただきました。





 コロナ禍により、久方ぶりに開催された『ぬのこまつり』を、子どもたちは終始笑顔で楽しんでいました。お世話いただいた皆様に感謝申し上げます。


このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!