二つの交流会

【交流①】

 9月23日(土)鳥取県みどりの少年団交流会が琴浦町で実施され、本校4年生以上の希望者18名が参加しました。


 午前中は、ふれあい交流会館「ウッド・ピアあかさき」を会場に、木工クラフトで椅子作りを行った後、「健やかな生活とサスティナブルな未来の実現に向けて」をテーマにニッスイグループの取り組みについてのお話をしていただきました。





 午後は、会場を船上山に移して森林整備作業(下草刈り)を行いました。



 鳥取県緑化推進委員会の皆様をはじめ、たくさんの方々にお世話になり、貴重な体験を行うことができました。ありがとうございました。

【交流②】

 9月25日(月)久米中学校区3小学校1年生集合学習が社小学校で行われました。


 本校の1年生は2名です。大勢が集まる中で、うまく活動できるか心配しましたが、すっかり打ち解けた様子で、積極的に他校の児童と関わりながら楽しそうに活動していました。




このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!