今日のぬのこだにっ子

 9月27日(水)“今日のぬのこだにっ子”です。

 3年生が、久米中学校区3小学校の集合学習を社小学校で行いました。3小学校混合のグループをつくり、外国語活動の学習をしました。アルファベットの大文字について、いろいろな友達と交流しながら楽しく学習しました。


 6年生は、短歌教室を行いました。ゲストティーチャーは、北谷コミュニティセンターの岩垣館長さんです。昨日の子持ち壺の釉薬がけに引き続き、連日来校いただき、ご指導いただきました。ありがとうございます。


 テーマは『家族』です。

 それぞれ、言葉を選りすぐり、家族に対する思いを31文字にまとめます。


 できあがった作品は、全員が『第12回 山上憶良短歌賞』へ応募する予定です。


このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!