クリーンクリーン活動

 10月3日(火)、今年度も後半に入りました。

 5年生が中心となり、全校で取り組んでいる菜の花プロジェクトの一環として、クリーンクリーン活動を行いました。

 地域に感謝し、大切に思う気持ちを表す活動として、全校児童がなかよし班ごとに分担した場所(北谷保育園、北谷コミュニティセンター、ぬのこ会館、福富神社)の清掃活動を行いました。





 短時間ではありましたが、一人ひとり感謝の気持ちで取り組みました。これからも、様々な活動を通して、地域を大切にする気持ちをしっかりと育んでいきたいです。



このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!