6年生「そらいろ」交流

 10月12日(木)、6年生が総合的な学習の時間に、北谷地区にある「地域密着ケアホームそらいろ」のみなさんと交流を行いました。


 ここ数年は、新型コロナウイルス感染症のため交流を行うことができませんでした。まだ、子どもたちが施設へ伺うことはできませんが、施設のみなさんが学校へ訪問していただく形で交流を実施することができました。
 今回、利用者から4名と2名の職員の方々にお出でいただきました。





 子どもたちは、楽しい交流となるよう、ゲームの内容をみんなで検討し、いろいろ工夫して準備をしていました。しかし、想定通りにいかないことも多々あり、子どもたちはお年寄りに寄り添いながら対応しようと、友達と協力して活動に取り組んでいました。とても有意義な交流会となりました。そらいろのみなさん、ありがとうございました。
 

このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!