学習発表会・連合音楽会

 10月14日(土)、学習発表会を開催しました。

 たくさんの地域、保護者、そして来賓の皆様にお越しいただき、子どもたちに温かい拍手をいただきました。ありがとうございました。

 学習発表会のテーマは、「49人のやる気150%をとどけよう~最高のハーモニー~」でした。創立150周年。そして最後の発表会となる今回、全校でやる気150%を届けることで、感謝の気持ちを伝えようと取り組みました。子どもたちの思いは、きっと伝えることができたのではないでしょうか。

【1・2年生】

音楽劇 「はる なつ あき ふゆ みんなのぬのこ谷」


【3・4年生】
わたしたちの自まん 北谷小学校
斉唱「チャレンジ」
合奏「Let It Go ありのままで」

【5・6年生】
劇「ふしぎなヒマラヤスギ」
合唱「語りあおう」

【全校合唱】
斉唱「世界がひとつになるまで」
合唱「ふるさと」


 10月17日(火)倉吉未来中心大ホールで「第42回 倉吉市小学校・養護学校 児童連合音楽会」が開催されました。本校からは、3・4年生が出演しました。
 大ホールのステージで、大勢の観客の皆様を前にしての演奏は、とても緊張するとは思いますが、なかなか体験することのできない貴重な経験です。また、他校の演奏を聴くこともとても良い刺激となりました。

合唱 チャレンジ

合奏 ありのままで



このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪

ありがとう!北谷小学校!!