「校歌」「ヒマラヤ杉」CD制作&倉吉東高等学校オーケストラ部ミニコンサート

 12月6日(水)、倉吉未来中心小ホールにて全校児童の斉唱による「校歌」「ヒマラヤ杉」のCD制作を行いました。

 創立150周年をもって、今年度閉校となる北谷小学校の「校歌」と「ヒマラヤ杉」の2曲を、最後の在校生となる全校児童の歌声で記録に残そうと企画しました。そして、倉吉東高等学校オーケストラ部のみなさんに伴奏をお願いし、本番を迎えるに至りました。


 録音本番という緊張感はあるものの、とても和やかな雰囲気の中、子ども達みんなの明るく、気持ちの込められた歌声が会場に響き渡りました。約1時間をかけて、2曲の録音を無事に終えることができました。
 録音の後は、倉吉東高等学校オーケストラ部の皆様にミニコンサートをしていただきました。演奏の合間に楽しいトークを織り交ぜながら、子どもたちに合わせた楽しい選曲で、素敵な演奏を聴かせていただきました。


 今回の取り組みに際しまして、倉吉東高等学校オーケストラ部の皆様をはじめ、編曲と歌唱指導をしていただきました小谷俊彦先生、録音機材及び会場を提供していただいた倉吉未来中心の皆様など、多くの方々のご尽力を賜り、実現することができました。心より感謝申し上げます。

 なお、この様子は、7日(木)19時よりNCN日本海ケーブルテレビ『まちネタ』の中で紹介されます。また、日本海テレビ『ニュースevery日本海』(放送日は未定)でも紹介される予定です。


このブログの人気の投稿

令和5年度 倉吉市立北谷小学校 卒業証書授与式

なごり雪